イカスミ色のおもちゃ箱

遊ぶの大好き。仕事は嫌い。脳内おもちゃ箱の中身を発信中。

そうだ。Wii Uを買おう

タイトルの通りなんだけど、すでに生産終了からはや一年。

もんのすごく今更。

 

・きっかけはこんな感じ

スイッチで三本ほどゲームプレイしたんだけど、どれもこれも全部面白い。

任天堂のゲームのはずれのなさを改めて再認識。

となると必然的に過去作もやってみたい!

という衝動にかられちゃって。

 

・マリオとゼルダがほとんどできる

で、調べてみたところマリオもゼルダWii U3DSがあればシリーズのほとんど遊べるという衝撃の事実。

マリオはサンシャインとオデッセイ、ゼルダ4つの剣4つの剣+が無理みたい。

ちなみに3DSはすでに持ってたりする。

 

f:id:eden41:20180625214035j:plain

 

もともとゲームは好きなんだけど……

 

ワクワクしてゲームを始める

仕事が忙しくなって手付かずになる

収まるころには熱も冷めてる

 

の繰り返しで未クリアのゲームばっかり。

びば社畜

 

マリオでクリアしたのはコレクション系とnewスーパーマリオ

ゼルダでクリアしたのは神々のトライフォースくらいだったかな~。

ちなみにゼルダはちょくちょく買ってはいたんだけど結局積んでたりするという悲しい事実があったりする。

電池とか既に切れてそう。

 

・というわけで

最近は時間も余裕出てきたしこの機会に買っちゃおうと。

思い立ったら吉日。

早速amazonで検索。

 

f:id:eden41:20180623165307p:plain

 

……まだまだ結構なお値段。

生産終わった物って安くなってるイメージあるんだけど、実際はプレミアム化して妙に高かったりするんよね~。

あくまでイメージはイメージ。

 

値段に若干躊躇したものの、買わずに後悔するなら買って後悔してしまえというスタンスなので、えいやでポチりました。

人間思い切りが大事。

届くのが楽しみ。