イカスミ色のおもちゃ箱

遊ぶの大好き。仕事は嫌い。脳内おもちゃ箱の中身を発信中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

寒い日にはコーヒーに限るね

我が家で愛用のエスプレッソマシン、デロンギのELETTA。 普通のコーヒーからカプチーノまで幅広く何でも作ってくれるというもはや相棒的な存在。 ここんところ急に寒くなったので毎日フル稼働してたりするw 今から何飲もうかな~?

オクトパストラベラーが届いたよ。

いつもの如くamazonからドドーンと到着。 ヒメとイイダのamiboとオクトパストラベラー。 特に楽しみにしてたこのゲーム。 スクエアエニックスでドット絵で8人の主人公から選んで……と、ロマンシングサガにハマりにハマってた世代にはドストライク。 思い切り…

イカすアーブック2とかミニファミコンジャンプバージョンとか買ってきたよ

先週に引き続きまた色々買ってきたよ。 本日の戦利品。 スプラトゥーン2のイカすアートブック。 先週買った1の方が裏設定やら画集的なのやらてんこ盛りであまりにも良すぎたのでこっちも購入。 まだ見てないけど夜寝ながらガッツリ見る予定。 続いてはミニフ…

任天堂系再販ブーム?

長らくプレミアム価格だったニンテンドークラシックファミリーコンピュータ。 通称ミニファミコンがやっとこさ再販かかって到着。 一緒にアダプターも買っちゃった。 続いてはこちら。 ブレスオブザワイルドの追加コンテンツのダウンロードカード。 せっかく…

スプラトゥーンやってみたよ

さあバーチャルコンソールを買い漁ろう と思ってたんだけど、ちょっとお金使いすぎて厳しくなってきた。 なので結局最初から入ってたスプラトゥーンやってたりする。 ・マップも並行して見れる 戦況把握や仲間の位置も常時一目瞭然。 これ、めっちゃ楽チン。…

Wii Uが届いたよ

到着日が23日となっていたけども、待てども待てども届く気配がない。今日は無理なのかなーと思い始めた22時頃。唐突にピンポーン。 キターーーーー! 配達物が多くて結局こんな時間になったみたい。運送屋さん、遅くまでお疲れ様です。 あ、隣のビックカメラ…

そうだ。Wii Uを買おう

タイトルの通りなんだけど、すでに生産終了からはや一年。 もんのすごく今更。 ・きっかけはこんな感じ スイッチで三本ほどゲームプレイしたんだけど、どれもこれも全部面白い。 任天堂のゲームのはずれのなさを改めて再認識。 となると必然的に過去作もやっ…