イカスミ色のおもちゃ箱

遊ぶの大好き。仕事は嫌い。脳内おもちゃ箱の中身を発信中。

イカすアーブック2とかミニファミコンジャンプバージョンとか買ってきたよ

先週に引き続きまた色々買ってきたよ。

本日の戦利品。

 

f:id:eden41:20180707212358j:plain

スプラトゥーン2イカすアートブック。

先週買った1の方が裏設定やら画集的なのやらてんこ盛りであまりにも良すぎたのでこっちも購入。

まだ見てないけど夜寝ながらガッツリ見る予定。

 

続いてはミニファミコンジャンプバージョン。

f:id:eden41:20180707212548j:plain

正式名称はニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン。

長っ。

 

f:id:eden41:20180707212635j:plain

横から見たらまさにジャンプ。

 サイズもバッチリジャンプサイズ。

こういう凝った作り大好き。

 

f:id:eden41:20180707212717j:plain

逆の面には両さんが。

 

f:id:eden41:20180707213050j:plain

収録ソフト一覧。

ドラゴンクエストがジャンプ作品として入っているのが感慨深いね。

 

無印のミニファミコンは30本収録に対してミニファミコンは20本収録。

対してお値段は無印5980円に対してジャンプバージョン7980円の2000円アップ。

これが版権代というやつか……。

 

ところでキャラゲーに当たりなしという言葉があるけれどこの20本を見ていると当たらずとも遠からずという気がものすごい。

ものすごい乱暴に言うとお高い値段を払ってクソゲーの詰め合わせを買ったということに。

ただ、みんなキャラゲーを買う時点でゲーム性なんて求めてないと思うんだ。

憧れのあのキャラになりきりつつ、ゲーム黎明期の荒いグラフィックで想像を働かせながらひたすら猿のように遊んだあの日々。

ジャンプの看板漫画のゲームがプレイできるというワクワク感。

そして見るだけで楽しくなるようなパッケージ。

夢がぎっしり詰まってる。

個人的にはめっちゃ買ってよかったと改めて思った七夕の夜。