イカスミ色のおもちゃ箱

遊ぶの大好き。仕事は嫌い。脳内おもちゃ箱の中身を発信中。

Wii Uが届いたよ

到着日が23日となっていたけども、待てども待てども届く気配がない。
今日は無理なのかなーと思い始めた22時頃。
唐突にピンポーン。

キターーーーー!

f:id:eden41:20180625144344j:plain


配達物が多くて結局こんな時間になったみたい。
運送屋さん、遅くまでお疲れ様です。

f:id:eden41:20180625213609j:plain


あ、隣のビックカメラの段ボールはamiboです。

f:id:eden41:20180625213637j:plain


本体にシオカラーズのamiboが入ってるみたいなので、これを機に手を出してみたという。
amiboはどこに飾ろうか。

・デカっ
開封してみての第一印象はとにかくデカい。
本体はともかく、コンセントの類も妙にデカい。

ゲームパッドというか鈍器。
泥棒に襲われても安心、みたいな。

f:id:eden41:20180625214051j:plain


スイッチがあまりにもコンパクトだったので余計にそう思うかも。
スイッチはコンパクト、Wii Uインパクトってか。

そして紙の説明書。
スイッチは説明書も保証書も箱についてる感じだったんだけど、やっぱコレがあると落ち着くね。

・いざ起動
初期設定をサクっと終わらせて最初から入ってたスプラトゥーンをやってみた。
メイン画面を見ながらゲームパッドで補足情報見れるからやりやすいね〜。
なんかDSみたい。

ただ、ゲームパッドがなかなかに重い……。
えでんは普段デスクワークのもやしっ子なので長時間プレイしてると腕がだるくなりそな予感。
年?言うな。
デカい、重いとなるとWii Uがあんまり売れなかったのもなんとなくわかる気が。
これは無難にプロコン買った方がいいかな〜と。

・たかっ
何となく予想はしてたけど、やっぱりお値段高騰してはる……。

 

f:id:eden41:20180627205851p:plain


一瞬ノリだけで買っちゃおうとも思ったんだけど、スイッチのプロコンが半年で二回壊れたのを思い出して冷静に。
この値段はやっぱり躊躇してしまう。
ちなみに壊れたのは二回とも左スティック。
調べてみたけど壊れやすいみたいね、左スティック。